毎日に感謝しよう

毎日に感謝をしながら、日々の思ったことを考察しています。

サラリーマンの昼食

家で作って持ってく!金が無いとか言ってるならコンビニランチをしないこと!

 

サラリーマンの昼食 選択肢

  1. 弁当
  2. コンビニ
  3. ランチ
  4. 食べない

昼食=休憩

4時間仕事して、45分休憩、そして、4時間仕事する。

これが、基本的な勤怠管理になっております。

昼飯食べて、ちょっとスマホいじって昼寝って感じですかね。

弁当

その際、弁当なら買いに行く時間も使わずすぐ食べて、休憩!!なおかつ、経済的!!

コンビニ

買いに行く手間、プラス選ぶ、レジ並ぶ、戻る、食べる、時間がもったいない上、劇的な美味しさではないが、かかるコストが高い!

ランチ

当たり前だが、対価のランチを食べることができる。12時〜13時で行くと混む。

しかし、時間とお金があれば断然これ!だが、たまに行くくらいならいい。

栄養面では、カロリーオーバー。

食べない

忙しくても、栄養面ではNG。

 

弁当食べて、休憩時間ギリギリまでゆっくりするのがいいなー!!